2018年2月16日 (金)

私立高校合格

今日は、私立高校の合格発表日でした。合格の電話をいただき大変嬉しく思っています。次は、公立高校の入試です。全員合格するように最後までしっかりサポートしたいと思います。

2018年2月14日 (水)

テスト対策終了

明日から学年末テストです。予想問題は、ほぼできるようになりました。後は実力通りできるかがポイントになってきます。やるべきことは全てやったので吉報を待つばかりです。みんな頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

2018年2月 5日 (月)

いよいよ私立高校入試

明日はいよいよ私立高校入試です。中3生は今までやって来たことを信じて自分の力を出しきってください!1・2年生は明日から定期テスト対策がスタートします。特に2年生は、受験の判断材料に少し入るテストになるので、3年生に向けてプラスになるように一緒にがんばりたいですO(≧∇≦)o

2018年1月29日 (月)

電子黒板購入!!

今日念願だった電子黒板を購入しました。まだ、手元にはありませんが書画カメラやPCと共に満足のいくものがあってよかった(v^-゚)です。3月の間に予行演習を行い、4月から実際の授業に取り入れたいと思います。単元説明や答えの解説の時間が短縮でき、より良い授業を展開できると思います。また、デジタル教材や映像授業なども検討し、生徒がわかった(o^-')bの数を増やせるように環境を少しずつ整えて行きたいと思います。

2018年1月28日 (日)

私立高校受験に向けて

今週で私立高校の受験対策が終わります。3年生の何人かは卒塾です。毎年のことですが、この時期は3年生の活躍を願う気持ちと塾を巣立つのを寂しく思う気持ちがあります。しかし、最終目標は第1志望合格なので最後までしっかりとサポートしたいと思います。あと少しではありますが、一緒にがんばり、合格を勝ち取ります!!

2018年1月19日 (金)

富士宮三中生大活躍 学習塾SGPスクール

富士宮三中のA君が入塾たった2ヶ月でなんと、学年で73番から26番に!!しかも、実力テストである学調で結果を出してくれました。本当によくがんばった!素晴らしい!これからも1つ1つわからないを減らし、さらなる成績アップにつなげていきたいと思います。

2018年1月17日 (水)

ICT活用授業

当塾は、4月から電子黒板を利用した授業を展開したいと考えております。昨年、個別指導に変えたことにより多くの生徒が成績アップしました。今年は、さらにわかりやすい授業を目指し、ICT導入に踏み切りたいと思います。ただいま話を進めている最中なので購入が決まったらまた書こうと思います。

2018年1月12日 (金)

通常授業再開

昨日で学調も終わり、今日から通常授業に戻ります。1,2年生は理解重視のスタイルに戻し、和気あいあいとやっていきたいですO(≧∇≦)o 3年生は、もう来月には私立高校の入試なので気を引き締めてやらなければなりません。志望校合格に向けて残り1ヶ月半、みんなで頑張って全員合格し、笑顔で卒塾してほしいです。

2018年1月 6日 (土)

明けましておめでとう(*^▽^)/

新年、明けましておめでとう(*^▽^)/今年も一生懸命生徒をサポートしたいと思いますので宜しくお願い致します。さて、当塾も4日から授業を再開し、11日のテストに向けてテスト対策をしているところですO(≧∇≦)o回を重ねるごとに点が上がって来ていますが、修正されていないところもあるので1つずつレベルアップできるように促したいと思います。残り少ない日数ではありますができる限りのことはしたいです。あと少し、みんな一緒に頑張ろう!

2017年12月24日 (日)

中3生全員志望校の内申点を獲得

テストも終わり、受験校を決める大事な内申点が決まりました。今年も無事全員志望校の内申点に到達し安心しているところです。まだ終わりではありませんが、みんなよくがんばった!!後は入試に向けて合格力をつける特訓をしたいと思います。あと少しですが、油断せず全員志望校に合格するように精一杯サポートしますので、一緒に頑張ろう!

«学力調査テスト大成功!!