« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

学習塾SGPスクールお知らせ 富士川二中 芝川中 富士宮三中 富士川一中学区

当塾は、富士市北松野に塾を開いて13年目になる少人数制学習塾です。また、学習成果も毎年90%以上の生徒が成績を上げており、成績アップに自信を持っている塾です。この度2017年度の当塾の広告が出来上がったので、ご覧下さい。1人1人懇切丁寧に指導致します。宜しくお願い致します。
Img_20170130_230457


2017年1月28日 (土)

私立高校受験対策終了

今日で私立高校の受験対策が終わりました。全員合格ラインの点をしっかり越えていたので安心しました。最後に今まで頑張ってきた自分を信じてやれば絶対合格できると言って送り出しました。後は生徒の合格を信じて待ちたいと思います。

2017年1月26日 (木)

卒塾

明日の授業で私立受験の対策が終わります。公立受験しない生徒は最後の授業です。毎年のことですが、寂しい(゚ーÅ)ホロリ気持ちが少しあります。これからの活躍を期待して送り出したいと思います。みんな1年間頑張ってきたので、その頑張りをすべてぶつけて合格をつかんでください!合格報告待ってるぞ~sign03

2017年1月19日 (木)

編集は難しい

1月から当塾独自の教材を開発していますが、膨大な編集の作業に最初は凄く時間がかかり、大変さを実感しましたが、最近やっと慣れてきました。出来上がるまでまだ時間がかかりますが、諦めずに挑戦していきたいと思います。

2017年1月17日 (火)

祝 中学受験合格 学習塾SGPスクール

今日、中学受験をした生徒全員から無事合格報告を聞くことが出来ました。全員合格して本当に嬉しかったです。中学でのご活躍を心より願っています。本当におめでとう(*^▽^)/

2017年1月14日 (土)

祝 星陵中学合格

今日、小6生のお母さんから無事星陵中学に合格したと報告をいただきました。少ない準備期間の中よく頑張ったと思います。力のある生徒だったので、99%は合格すると思っていましたが、実際に合格報告を聞いた時凄く嬉しい気持ちでいっぱいでした。まだ他の中学を受験した生徒もいますので合格を祈りながら結果を待ちたいと思います。

自立型学習

当塾は今、独自に教材を作成しています。これが完成すれば、1人1人に合ったペースで学習を進められることができます。また、生徒に向き合う時間が大幅に増え今より質問を聞くことができ、より良いサポートが可能になります。大変な作業ですが、なるべく早く完成させて皆様に提供できるように一生懸命頑張ります。

2017年1月12日 (木)

授業効率向上に向けて

今年3月から今の授業形式を見直し、演習時間の増加を実現したいと思います。ただいま説明をカットできる部分を考えているところです。実現出来れば、今よりもっとレベル別に授業を展開できるので、成績アップにつながると考えています。3月に間に合うように一生懸命頑張ります。

2017年1月11日 (水)

学調対策終了

1ヶ月以上かけてやってきた学調対策でしたが、最終日の今日は今までで1番点が良かったです。気をつけるポイントや実際のテストでどう対処するのかをすべて伝えました。あとは、自分のベストパフォーマンスを出せれば目標に必ず届くと思います。頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪ 吉報を待ってるぞ~!

2017年1月 5日 (木)

授業開始

新年を迎え今日から授業を開始しました。一週間ぶりの授業で緊張もしましたが、それ以上に楽しさの方が大きかったです。happy01授業の中で生徒に解説した時わからなそうにしていたので教え方を少し変えてあげるとわからなかったところがわかるようになり、笑顔と同時に自信も見られとても良かったです。教え方のパターンを増やし1人1人に合った説明ができるようにこれからも精進していきたいです。

2017年1月 1日 (日)

2017年スタート

明けましておめでとう(*^▽^)/ございます!本年も全力で頑張り、新しい事にもどんどんチャレンジしてより良いサービスを提供できるようにしたいと思いますので宜しくお願い致します。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »