« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月26日 (日)

当塾オリジナル教材

当塾は、2月から当塾オリジナル教材の作成を進めてきました。今やっと中1英語の半分が終了したところです。完成後は、生徒が休んだ際の補習や定期テスト前に基礎を完成させる時に役立てるつもりです。一日も早く完成させ成績を上げるツールとしてたくさん使いたいと思います。

2017年3月24日 (金)

成績アップ

学年末の通知表を見させていただき、ほとんどの生徒の成績が上がっていたのでまた一歩夢に近づいたのを実感しました。全員が希望通りの高校に進学出来るように全力でサポートしていきたいと思います。よ~し今年度も頑張るぞ~!

2017年3月21日 (火)

春期講習終盤

学校も春休みに入ったのでじっくり復習して行こうと思います。春期講習も3分の2が終了しました。ここからは難しい分野が続くのでより丁寧に進めて行こうと思います。頑張りま~す!!

2017年3月19日 (日)

リフレッシュ

今日は、久しぶりの休日だったのでお出かけしました。出かけた時間が遅かったので楽しめるかどうかわからなかった(゚ω゚?)のですが、思った以上に楽しめたので良かったです。とても有意義な1日でした!また明日から頑張ります!

2017年3月17日 (金)

新テキスト

今年から当塾は使うテキストを変えます。従来のテキストは解法テクニックやミスしやすいポイントなどがよく載っていましたが、解答の解説がなくレベルの低い生徒には厳しい(≧ω≦)ものでした。今回は考え方や途中式が詳しく載っているものを選択しました。自立型学習が少しでも進むようになるといいと思います。また、コアな部分に重点をおいているのでレベルに関係なく入りやすいテキストです。今年度は演習時間を多く取りドリルなど積極的にやり、1人1人の力の底上げをしたいと思います。成績アップ100%実現出来るように一生懸命頑張ります!

2017年3月15日 (水)

公立高校合格おめでとう(*^▽^)/

今日は公立高校の合格発表日ですO(≧∇≦)o合格報告に電話ではなく直接来てくれて凄く嬉しかったです。顔を見ておめでとう(*^▽^)/と言えることはやはり嬉しさ倍増だなぁ~ 本当におめでとう!

2017年3月14日 (火)

充実した授業

現在個別指導で授業を行っていますが、生徒たちが以前より積極的に質問をしてくれるようになりました。1人1人に説明して理解すると、いろいろな問題にチャレンジするようになり、非常に嬉しく思っています。これからも生徒1人1人の声に耳を傾け一緒に乗り越えて行こうと思います。頑張ります。

2017年3月10日 (金)

学習塾SGPスクールお知らせ 富士川二中 芝川中 富士宮三中 富士川一中学区

当塾は、富士市北松野に塾を開いて13年目になる少人数制学習塾です。毎年生徒の90%以上が成績アップを実現しているので、成績アップに自信を持っている塾です。3月の広告が出来たのでよかったらご覧下さい。
Img_20170310_230143


2017年3月 8日 (水)

個別指導実施 学習塾SGPスクール

3月は中学生の授業を個別指導形式で展開しています。1年間学んだことを1つでも多く理解できるように宿題も1人1人変えさせていただいています。さらに、確認テストを行い前回の授業が理解できてるかの確認をし、できない子は、再テストを行い、わかるまでできるだけ多く復習に取り組んでいます。また、志望校により、必要な問題、不要な問題を分けて合格ラインまで押し上げたいと思います。生徒と一緒に1つ1つ問題をクリアし、共に成長したいです。頑張ります!!

2017年3月 6日 (月)

中3生お疲れ様

今日は公立高校の面接が行われました。長かった入試までの勉強も今日で終わりですO(≧∇≦)oね!本当にお疲れ様でした。後は合格報告を待つばかりです。連絡待ってま~す。

2017年3月 5日 (日)

高校入試

一昨日高校入試が行われました。みんなお疲れ様でした。月曜日は、面接です。あともう一頑張り!頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

2017年3月 2日 (木)

春のキャンペーンのお知らせ 学習塾SGPスクール

当塾は、富士市北松野に塾を開いて13年目になる少人数制学習塾です。1人1人を大切に懇切丁寧に指導し、毎年90%以上の生徒の成績アップに成功しているので、成績アップに自信を持っている塾です。2月のキャンペーンがとても好評だったので、第2弾を行いたいと思います。2017年3月末日までに通塾生として入塾していただいた場合、先着5名様に限り、中学生は8,000円、小学生は3,000円入塾金を割引致します。塾をお考えの方は、この機会にぜひご検討ください。お電話、心よりお待ちしています。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »