« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月24日 (日)

秋期講習スタート

今週から受験校を決める2回のテストに向けて秋期講習がスタートします。泣いても笑ってもチャンスはあと2回!!悔いのないように頑張ってほしいし、私自身も持てる限りの力を尽くし生徒をサポートしたいと思います。去年までは、実践形式のみをやっていましたが今年は基礎も併用していくつもりです。見落としがないように丁寧にやります。さぁ、気合い入れてがんばるぞ~!!

2017年9月22日 (金)

成績アップ成功 富士市(富士宮市)学習塾SGPスクール

当塾は、富士市松野に開塾して13年になる個別指導型少人数制学習塾です。毎年90%以上の生徒の成績アップに成功しており、学力を伸ばすことには自信を持っている塾です。今日、全ての学校のテストの結果が出ました。なんと夏から入塾した生徒全員の成績アップ成功!!みんな短期間でよくがんばった!!素晴らしいです。この結果に満足することなく精進したいと思います。

2017年9月20日 (水)

中1・2生三者面談

今日から、中1・2生の三者面談を始めました。1年生は、これからのテストのことを、2年生は、来年を見据えて高校の話や内申点のことを重点的に話をさせていただきます。生徒に無理のない目標を提案させていただき共に頑張っていこうと思います。

2017年9月16日 (土)

成績UP事例 学習塾SGPスクール

当塾は、富士市北松野に開塾して13年になる個別指導型少人数制学習塾です。主に富士川二中、芝川中、富士宮三中などの生徒が通っています。今回の9月テストで6月テストに比べ102点UPしたK君。入塾して横ばい状態が続いていましたが、学年が変わり学習意欲が増したことを4月から感じていて近々必ず成績が上がると思っていたら、私の想像以上に伸びてくれました!!本当に素晴らしい!!これからも少しでも成績を上げられるようにサポートしたいと思います。

2017年9月15日 (金)

嬉しいO(≧∇≦)o出来事

今日、生徒のノートを見せてもらった時、生徒から今回のテストで成績が大幅に上がったこととそれに対する感謝の気持ちが書かれたコメントをいただきました。凄く嬉しかったですO(≧∇≦)o。自分の力を信じることとまた一緒に少しずつがんばろうと書いて返しました。これからも1人1人の生徒に真剣に向き合い共に頑張っていきたいです。

2017年9月 7日 (木)

通常授業再開

今日から通常授業を再開させました。9~11月の授業ペースはどこの学校でも早くなるのでしっかりと指導していきたいです。特に数学の授業は2回目の学力調査テストの範囲に間に合わせることが大変なのでいつもより生徒の声に耳を傾けるように心掛けたいです。来週は、テストの結果がわかります。1人1人志望校に合わせたカリキュラムを組もうと思います。

2017年9月 6日 (水)

学調終了

昨日、中3生の学力調査テスト並びに芝川中以外の1,2年生の定期テストが終了しました。一段落つきホッとしていますが、芝川中はまだ定期テストが終わっていないので大変ですが通常授業とテスト対策を同時進行で今週はやっています。対応するのが難しい場合もありますが精一杯やろうと思います。よ~し、がんばるぞ!

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »